術後2週間!

こんにちは!!

今日も術後の状態について話していきます。

術後2週間が経過した時点で

1週間目とはあまり大きな大差は感じませんでしたが少しずつ膝の曲げ伸ばしができ、

膝の感覚をほんの少しですが取り戻していけてる状態です。

日常生活はできないこともたくさんあり、

お風呂の入浴や歩行、座る時、全ての行動が大変ですがこれも治すためには必要な安静です。

とにかく、術後の数週間は安静を目標に自分の中でも無理をしないように膝を労りたいと思います。

経験談にはなってしまいましたが、術後のプログラムとして足首のトレーニングがあるのですが、これは本当にやっておいた方がいいと実感しました。

何ヶ月も膝や足首を思うように動かせない分すぐに関節が固まってしまうので、

術後はどんなに痛くても朝の感覚が無くても無理のない範囲でやり続けることをお勧めします。

足首の柔らかさを取り戻すだけでも復帰に向けて大きく時間が短縮できると思います。

ではまた✋

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です